おりもの 臭い

1日行動した夜には

まず、香りのついているものだとふんわり漂う香りに臭いが混じって悪化してしまうので、日常では必ず、パンティーライナーは無香料のものを使用しこまめに取り替えます。

 

また、髪の毛と同じように毛を根元から丁寧に洗うことによって臭いを抑える効果があると思うので、ボディーソープでシャンプーと同じように洗っています。

 

恐らく、普段気になる臭いの原因の大半は毛にあると思うので現在は特に行っていないが、今後は毛の処理を考え中である。

 

体内的なものとしては、体臭全てにおいて言えることだと存じますが、肉類は臭いの主な原因の一つなので摂取することを控えます。
また、ネギ等の臭いの強い野菜もあまり多くは摂らないようにしております。

 

また、婦人科で以前、膣内に雑菌が入りやすい体質があるというお話を聞き、雑菌が入るとやはりおりものが多くなったり臭いが強くなったりするらしいので、風呂場(特に大衆浴場)では椅子を使わないようにしたりと気にしています。

ジャムウ石鹸は以前から興味がある

私自身使用したことはないのですが、以前より話題となっていて大変興味深いものと感じております。

 

デリケートゾーンの臭いを気にするひとは大概、ワキや足などの臭いも気にすると思うので、全般的に使えるのも魅力的だと思いますし、黒ずみ対策としても使用出来るとなると女性であれば誰もが欲しくなる商品です。

 

私もそうですが、値段が若干お高いことと手軽さがあまりないので、それがネックで使用したことがないひとが多いのかもしれません。

 

かと言って、店頭で買うのも難しい代物だとも思いますし、店頭に並んだところで安くなることもないので、通販サイトで買うしかないですね。

 

それでも、そのうち一度は使ってみたいと思っている商品です。

 

おりものの臭い対策